薬剤師国家試験

薬剤師国家試験予備校RECの評判は?

薬剤師国家試験予備校RECの評判は?
悩む人

国試の予備校RECってどうなんだろ…他の大手とは何が違うんだ…!

新大阪に1校しかありませんが、その分生徒全員に目が届く少人数担任制です!
e-ラーニングはどの予備校よりもオススメです!

いるか

現役薬剤師のいるかと申します!

薬剤師国家試験予備校について調べてみても意外と複数あって、迷ってしまいますよね。

今回は過去問を気楽に無料で勉強出来る神サービスe-recの提供もしている、予備校RECの魅力について調べてきました。(e-recについては下記の記事から)

薬剤師の国試勉強はe-RECがオススメ
薬剤師国家試験の過去問勉強にはe-REC!オススメの勉強法も紹介

続きを見る

数ある予備校のなかでもかなりオススメ出来る充実した教育制度で、e-ラーニングも満足のいく内容となっています。

具体的なコースの種類、設備や費用などを調べてきましたので是非参考にしてみてください。

薬剤師国家試験予備校のRECってどんなとこ?その魅力は?

RECのHPより

RECは新大阪に本校を構える薬剤師国家試験予備校となっています。

R講師陣はそのほとんどが病院、調剤薬局、ドラッグストア、製薬企業での勤務経験があり、その豊富な現場経験を活かし実務を意識した包括的な指導を行ってくれています。

実際e-ラーニングの動画からも、キャラクター豊かな講師陣による魅力的な講義であると感じることが出来ます。

RECで学ぶコースには実際の校舎に通って講義を受けて勉強する通学コースと、パソコンやスマホなどから講義の動画をみて学ぶe-ラーニングコースがあります。

それぞれのコースの魅力についてみていきましょう。

通学コースの魅力

通学コースの魅力

通学コースにも、基礎固めから始める4月コースと基礎がある程度で来ている人向けに本格的に合格を目指し実力を養成する8月コースがあります。

4月コース

学力の土台を作ることから始めるコースとなります。

いきなり国家試験勉強を始めると言っても基礎的な知識や、自分の苦手分野、適した勉強法などを把握しておく必要があります。

本科準備コースでは、過去問勉強の重要性を理解し、本格的な国家試験対策を始める前に受験勉強に対する姿勢を学ぶことが出来ます。

大学の受験勉強でも同じことが言えますが、基礎が出来ていない人が焦って難しい問題や応用に挑んでも身にならないどころか、分からないことに焦燥を感じるか勉強に対して苦手意識を持ってしまうだけになってしまいます。

そのため、勉強を始めるための準備、基礎を固めるということは何よりも大切なことだと思います。

8月コース

通学コースの概要(RECのHPより

国家試験の合格を確実にするための実力を養成するためのコースです。

3段階に分かれており

上記のようにスタディ→トライアル→ファイナルの3ステップで隙のない国家試験対策を行っていきます。

スタディの期間

基本的にインプットを軸としたカリキュラムです。

科目ごとにリンクしている問題に対応するために、科目ごとの繋がりを意識した確認テストを行うことにより、包括的な知識の獲得を目指します。

トライアルの期間

はアウトプットの力を強化するカリキュラムです。

スタディで身に着けた知識を活かして様々なパターンの問題に対応できるよう問題演習を行います。

これにより国家試験本番でどのような問題が出てきても落ち着いて自信をもって問題に立ち向かうことが出来ます。

ファイナルの期間

は他の予備校と異なり集中講義を行うことはせずに、個別対策重視の自主学習を主とします。

国試前2週間はとても重要な時間ですので、全体としての講義ではなく生徒一人一人の学習計画を練ってオーダーメイドの勉強を促してくれます。

遠方家賃補助制度も魅力的

家賃補助も魅力的

RECは大阪に1校しか構えていませんので、定員も限りがありますし遠方から関西圏以外のかたは下宿先を探す必要があります。

もちろん、集中できる環境で国家試験勉強をして確実に合格することが何よりも重要ですのでお金のことを気にしすぎるのもよくありませんが、それでも安くで済むに越したことはないですよね。

RECでは近畿圏以外からREC近郊に住居を変える生徒を対象に家賃補助を行っています。

準備コースのみは対象外、通学期間中のみが対象で出席率が90%以上などの条件がありますが、真面目に通っていれば適応になるようなものです。

月に1万円の補助が出るため準備コース+本科コースの方は100,000円の補助が出ます。

受講料も良心的

開講日受講料(税込み)
本科準備コース5月~290,400円
本科コース8月~987,800円
e-ラーニング(本科コース受講者限定)-55,000円

受講料は上記の通りとなっており、他の大手予備校では100万越えがスタンダードなところが、本科コースでも100万を切る987,800円というリーズナブルな価格になっています。

通学コースの口コミ

通学コースだと少人数担任制になっているため生徒一人一人に対して的確なフォローをしてくれるみたいですね!

講師陣の熱意もひしひしと伝わってきて、頑張らねば!という気持ちで1年間頑張れそうです。

いるか

e-ラーニングコースの魅力

e-ラーニングの魅力

他校と比べて圧倒的に安い

e-ラーニングについての詳しい内容は以下の記事から

RECのe-ラーニングの口コミ・評価
薬剤師国家試験予備校RECのe-ラーニングの評判は?

続きを見る

上記の記事でも紹介していますが、各予備校のe-ラーニングの値段を比較した表が以下のものとなります。

薬ゼミ650,000円~(4月スタート)
ファーマプロダクト630,000円~(5月スタート)
メディセレ767,800円~(おウチDEフル)
REC275,000円~(通年、SNS紹介割引使用の値段)
各予備校の受講料比較

いるかブログの招待コードを使えばフル視聴プランが11万円割引になるから是非つかってね

ポイント

RECのe-ラーニングを165,000円お得に受講できるSNS紹介割引実施中!

薬剤師国家試験予備校RECのe-ラーニング、その全科目を履修することが出来るフル視聴プラン

ブログの招待コードを使用することによって165,000円引きで受講することが出来ます。

申し込みフォームで下記のように

お申込み受講コース:フル視聴プラン<495,000円>

各種割引:SNS紹介割引

招待コード:sns-iruka0000

を入力して頂くだければ割引が適用されます!

SNS招待コード

sns-iruka0000(コピーして貼り付けてね)

e-ラーニング申し込みはこちらから

e-ラーニングの口コミ

e-ラーニングも評判いいですね~
内容が良いのはもちろんなんですが電話で質問対応なども
しっかりとしてくれるのがすごく心強いです。

いるか

まとめ

RECの評判、値段についてまとめてきましたがどうでしたでしょうか。

e-ラーニングもありだな…と思った方はぜひSNS紹介割引を使用してお得にe-ラーニングを受講してみてください!

予備校選びは大きなお金が動きますし、すぐに決めることも難しいとは思いますが少しでも助けになれれば幸いです。

ブログにコメント頂いても、お問い合わせフォームからでも、最近始めたYoutubeチャンネルへのコメントでも構いませんので

何かききたい!ここが知りたい!というかたはぜひぜひお願いします!

それではいるかがお送りしました!

いるか

インスタで1日5分で簡単に出来る国試対策をやってます。

頑張って作ってるので是非みてね!

インスタをのぞいてみる!

北大などについて知りたい方はYouTubeもよろしくね!

-薬剤師国家試験
-, ,